2008-05-25

ドミノアート!?

 先日、デパートに行った際、「半円型のいろいろな色のマグネットを、お題を見ながら白い大きなプレートにぺたぺたと貼り付け、文様や絵を描く玩具」が売っておりました。先に、ドミノの項で、国旗を作るパターンを紹介しましたが、「これなら、ドミノでできるはず...」と、早速エクセルを使って、お題を作ってみました。第1弾「お花」です。



縦10枚×横10枚、合計100枚のドミノを使って、ドット絵のような設計図を作ります。それをお手本にしながら、同じ絵を作り上げます。お題のクオリティはともかく、息子の食いつきもボチボチ良くて ^^



 調子に乗って、もっと沢山お題を作ってあげよう、と、考えているところです。100枚のドミノを使えれば、ちょっと手の込んだ国旗なども作れそうです。
 

0 件のコメント: